【STRESSが原因】不眠、慢性腰痛、肩こり

Welcome

  • 電話番号03-6777-7555  くりえいと 井上  軽度の痛みの方は実感することが難しいです。

     ======================================

     

     

    揉んだり、叩いても表面的な効果しかありません。

    施術効果には個人差があります。

    左は単に強く揉んだり・叩いた場合   右は特殊なストレッチをした場合

     

     電話番号03-6777-7555 (ここをクリックしてください ) くりえいと 井上

     

    ======================================

    7月12日のNHKスペシャルで175人の慢性腰痛の方に、怖がらないで動くこと・そして手術も必要がないというビデオを繰り返し見てもらうと、なんと38%の方が腰痛が改善してしまいました。

    また、効果がなかった方に一回3秒、腰を反らす姿勢を毎日少しづつやってもらうと32人が改善しました。

    腰痛は怖くない・動くことも怖くないということを繰り返し脳に教え込んでいくと、これまで痛みとしてだしていた信号を、今度は痛くないという信号に変えてくれるのです。

    ここではストレスという言葉はあまり出てきませんでしたが、ストレスによって誤った痛みという信号を改善する当院の施術に通じるところがあります。

     

     

    揉んだり・叩いたりしても治らなかった原因はこれです!

     

    腰痛の原因は「ストレス」だった【腰痛対策後編】

    2014年12月15日

     前回の記事「腰痛の85%は『原因不明』!?【腰痛対策前編】では、40~60代の約4
    割の方が腰痛を抱えていること、そのうちの85%が原因不明であること、原因不明の腰痛
    は心因性である可能性が高いということをお話しさせて頂きました。
     
    そして、日本整形外科学会と日本腰痛学界が監修した「腰痛診療ガイドライン」では、3ヶ
    月以上続く腰痛には「公炎症薬」「鎮痛薬」に加えて「抗不安薬」「抗うつ薬」が推奨され
    ていること、「マッサージや針治療は慢性腰痛に対しては保守的療法よりもっ効果があると
    はいえない」とされていることをご紹介しました。

     つまり、腰痛の原因が画像診断や精密検査で特定されなかった場合、ストレスを取り除く
    ことが腰痛の軽減に有効であるケースが多いということです。

     実は画像診断で椎間板ヘルニアや椎間板の変形があった場合でも、腰痛の原因であるとは
    限りません。
    腰痛の自覚がなくても画像診断をしてみると椎間板ヘルニアと診断されたり、椎間板の変形
    が発見される人も多いのです。
    意外に思われるかもしれませんが、ヘルニアや変形があったとしても必ずしも痛みが生じる
    わけではないということです。

    ======================================      

    オステオパシーでの施術の様子

    オステオパシーとは?クリックしてください

    オステオパシーのカウンターストレインという技です。ほとんど力は入れていませんが、3分くらいで酷いぎっくり腰が緩和しています。痛点を軽く刺激することにより、筋肉がゆるみます。硬直した筋肉がゆるめば、痛みの大半は解消します。

     

     

     ======================================   

       佐藤式MRT(筋ゆる)施術

    特に肩凝りがひどい方には、多数の著書を出版されていて、最近は各メディアにも出演されている現役医師の佐藤先生が考案された 佐藤式が有効です

    佐藤式      45分7500円

    10秒で肩凝りが緩和する動画です。クリックしてください

    動画は佐藤先生が施術している様子です

     

     

     結論として強い刺激を与えても、表面のみ変化が見られるだけです。

    ご本人は刺激により細かな神経も麻痺していますので、凝りがとれたような錯覚をすると思います。

    しかし、本来より深い場所の血行がよくならないと、凝りというものは改善しないのです。

     ======================================   

      電話番号03-6777-7555(ここをクリックしてください )

    くりえいと 井上

     メールでのお問い合わせ

     

     ======================================   

     

     

    (施術の効果に関しては、個人差があります。全ての方に同じ効果を保障するものではありません)

     

     1.ぎっくり腰 千葉県の鎌倉市在住の真裕美さん、26歳介護士の方です。

    酷い腰痛で針に行ったそうですが、まったく効果がなかったそうです。

    一度の施術で回復されました。よかったですね

     

     初め、ぎっくり腰で来院したのですが、その前々日に針に行ったけど全然痛みがひかず、パソコンで井上先生の『くりえいと整体』がヒットして、うかがって施術を受けたのですが、手でふれただけでイパツでギックリ腰が治ったのです!!

    先生の所にうかがう前は、電車に乗って歩いてくるのも大変でしたが、帰りには軽やかに走れるようになったのです。

    ありがとうございました。月1ペースで今もこさせていただいています。

    腰痛、ぎっくり腰、うつ、自律神経失調症11

     ======================================   

    2.47歳パン屋さんをされている方です
    近所の整体とかマッサージには以前から行っていたそうですが、改善されることがなく半分あきらめていたそうです。
    パンを作って配送する仕事をしているので、相当体に負担をかけていたように見えました。
     
     寝違いがひどかったのですが、施術後、幹部の痛みは60%くらい引けました。
    それ以上に、他に体全体の重だるさが軽減されていた。
    クセになりそう・・・・・・・
    次の日はまだ少し痛みは残っていたが、その翌日になって、全体が軽くなったような気がする。
    少し集中して通いたいです 腰痛・ぎっくり腰・うつ・自律神経失調症8

    ======================================   

    3.ぎっくり腰 葛飾区柴又在住の早映子さん 34歳 保育士の方です。
    自然治癒力が活性化すると血行が良くなるのです。
    また、学会でも発表がありましたが、腰痛の原因の85%は原因が特定できなかったそうですが、その半数がストレスからだとの報告がありました。
     
     体がポカポカしてきて気持ちが良かったです。腰の痛みも和らぎ、大変良かったです。
    ストレス状態を見て頂き自分の体を見てもらい、自分の体の健康維持を意識することが大事だと思いました。
    腰痛・ぎっくり腰・うつ・自律神経失調症10
     
     ======================================   
     
    4.ぎっくり腰・肩こり 千葉県館山市在住の奈津子さん 30歳介護士の方です
    当院は介護士の方がなぜか多く来院されます。
    自然治癒力が活性化されると、体中の老廃物が体外に排出されます。デトックス作用ですが、非常に体力を消耗するので、施術が終わった後ベッドから起き上がることが出来ない方もいます。
    筋肉痛の二日目みたいな感覚との報告もあります。
     気持ちのいいだるさで終わりました。
    体の中のものがめぐっているのか?体がじわじわした感じです
    首がスッキリしました。腰痛・ぎっくり腰・うつ・自律神経失調症5
     ======================================   
     
     
    5.肩こり・首の痛み 葛飾区東立石在住のさゆりさん 32歳介護士の方です。
    個人差がありますが、痛い場所に手を当てた瞬間に楽になる方は沢山います。
    そのまま、治ってしまう方もいますが、やはり数回通ってもらったほうが、より根本から改善いたします。
     首に手をあててもらった瞬間から、首がすごく楽でした。
    肩を回すと施術前と後では全然軽さが違いました腰痛・ぎっくり腰・うつ・自律神経失調症6
     
     ======================================   
     
    6.ぎっくり腰 足立区南花畑在住の麻美さん 31歳 事務をされている方です。
    相当、首に負担をかけていたみたいでした。腰の痛みも首から来ているようでした。
    このように数分で痛みが取れると買いであると、信用されない方がいるのも確かです。
    痛みのほとんどは筋肉の硬直なのです。的確に痛点を見極めれば、軽い刺激で筋肉は緩んでいきます。
     首がこんなにらくになるとは思いませんでした。
    腰もうそみたいにあっという間にらくになりました。
    ギックリやらないようにまたきたいと思います。
     ======================================   
     
    【注意】マッサージや単なる整体とは違います。
    揉んだり・叩いたり・バキバキしません。
    ソフトタッチで痛み・悩みを解消いたします。

    ======================================   

    ぎっくり腰が3分で解消する様子です。

    新小岩にお住まいで、クロネコヤマトの配送をされている方です。

    緩和率に関しては個人差があります。

    注意:根本からの回復には複数回の施術が必要です 

     叩いたり・強く揉んだり・押したりすると、悪化します。

    複数回の施術でキッチリと治すことをお勧めします

     ======================================   

     ぎっくり腰・腰痛などの突発的な痛み

     ・通常コース  5000円 

    ・即日緩和コース 7500円 痛みが緩和しなかった時は2500円の返金保証があります。

     

    ・徹底緩和コース 15000円  痛みが緩和しなかった場合には5000円の返金保証があります 

    ・2回目以降

    3回コース12000円 根本から治したい方はお勧めです

     

    電話番号03-6777-7555(ここをクリックしてください )

    くりえいと 井上

     スカイツリーで有名な押上駅より3つ目です。

    駐車場はございません。

    近所にコインパーキングがありますので、そちらをご利用ください

    京成四ツ木駅より徒歩9分:お車の場合は四つ木インターより2分

    駅を降りて川沿いの道をまっすぐ歩いて来てください。

    二つ目の信号を越した所にのぼりがたっているので、すぐにわかると思います。

    川沿いの道から別のところに入らないようにしてください。

     

     

    メールでのお問い合わせ

     

     

     

    オステオパシーとは?

     

     

     整体、接骨院、腰痛、ぎっくり腰、肩こり、四ツ木駅、新小岩駅、市川駅、錦糸町駅、浅草橋駅、秋葉原駅、上野駅、日暮里駅、北千住駅、押上駅、葛飾区、墨田区、江戸川区、江東区、台東区、荒川区、文京区、中央区、港区、新宿区

    03-6777-7555ここをクリックしてください

     

     

    メールでのお問い合わせ

     

     

     

    ------------------------------------